FC2ブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

大変お疲れ様でした。 

2011/04/25
Mon. 19:35

22日、都内での打合せを終わらせ、日本大通りから事務所への帰社途中 神奈川県庁(旧館)の前に多くの人だかりを発見!
野次馬のごとく人の集まる場所へ近づき、人々の目の方角に目を移すと、県庁正門にマイクスタンドがセットされており、様子を暫し傍観していると、調度 松沢知事の退庁式に遭遇する事ができた。正にグッドタイミング!式典が始まるところでした。
小さくではあるが知事のお顔を拝見できました。
1000人余りの県職員の中に紛れて県職員、県民、また報道陣へ最後の挨拶を拝聴できた。

知事の3/1、突然の都知事出馬表明、その後の出馬断念など お騒がせ感はあったものの
大勢の県職員からの花束や、激励の言葉(聞こえませんでしたが・・・)を交わされた後
涙の中 県庁を去って行かれました。
松沢知事退任
最後は後味の悪い引幕の様に見受けられましたが、約3年の任期の中での功績に目を見張るものもありました。国に先駆け成立させた 神奈川県受動喫煙防止条例の設定です。
たばこを吸う人と吸わない人との分煙はあらゆる場で実行され、ようやく定着してきました。
神奈川から発信した条例の分煙の動きは、県に留まらず、あらゆる地域に波及しています。
当事務所が手掛けた 喫煙ボックス、ブースもその影響と思います。
嫌煙運動が徐々に浸透していますが、ただ煙を嫌うのではなく、双方の立場を尊重した空間造りにはとても良い政策だと思いました。
黒岩新知事にも先人の功績を尊重し、引き続き 継続して頂きたいものです。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント:

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック:

トラックバック URL
→http://ksarchitects.blog.fc2.com/tb.php/4-430ebc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。